ちょっぴり上から目線な学生が書くブログ

大学3年次を休学中し、インド留学と世界一周へ。IT留学と人材会社で長期インターンを経験し、17年1月から約2ヶ月の世界一周。留学、恋、人生観、旅、その他は自由に書きたいことを書いてます。

クリケットだけじゃない!インドで駐在員のフットサルに参加!

 こんにちは。5月から英語の授業からITの授業に切り替えて、プログラミングに苦しんでます。


 最近更新が怠っていましたが、今日は先週と先々週に行ったフットサルについて書きます。

駐在員の方々とフットサル

 フットサルといっても、相手はインド人ではありません。デリーには日本人駐在員の方々によって構成されている2つのサッカーチームがあり、キッカーズとDFCというチームです。その活動は毎週日曜日に行われていて、その中でフットサルもやりたい人は毎週土曜日にやりましょうと言う感じです。


 交流って聞いていて、年齢も30代以上が多いと聞いていたので、22歳で一応高校までサッカー部だったので、まあそんなに大したことないでしょとちょっと余裕ぶっこいていました。


 で、実際に行って参加してみると、驚くことがいくつか。


 まず、自分の体力がもう絶望的にない。いきなり4分の試合一本やっただけで、心臓はバクバクで、息切れがすごい。身体も全くついていかない。これをあと1時間半も続けるのは死ぬと思いました。まあ、案の定、終わったあと吐きましたが。


 そして次に、おっさんたちがめちゃ動ける。そしてガチでやっていて結構激しい。年齢は上は50代までいます。土曜にフットサル、日曜にフルコートサッカーをやっているなんて信じられません。(笑)


 またインドだからコートしょぼいと思う方もいると思います。でも、人工芝で、フェンスもついてます。芝は長くて、タッチラインはフェンスですが、まあインドにこんなコートがあるなんて驚きました。名前はTricky Takaって言います。デリーメトロのイエローラインのGHITORNi駅から歩いて二十分くらいでつきます。リキシャでも行けますが、場所が伝えづらいのでやめた方がよさそうです。

 コートはこんな感じで意外としっかりしてます。ちなみにこれは僕が参加した風景の写真ではなく、facebookから取ってきたものです。


 色んな駐在員の方とお話させていただく機会も得ることが出来て、参加してよかったと思ってます。またこれから本格的に夏を迎えますが、それでも出来る限り参加していこうかなと。筋トレもMISAOでしているので。


 サッカーで体を動かし、汗を流し、楽しんでから、まだお楽しみが。インドに来てまだ1か月半ですが、日本食が恋しくてたまらない日々です。


 その状況で、フットサル後にいつも?食事に行っているのがホテルにある「愛味」という日本食レストラン。メニューが日本語で豊富、しかもうまい。値段は普通の学生じゃ高くて食べにいけないです。ですが、学生ということで、駐在員の方々に払ってもらい、なんとタダでたらふく日本食を堪能しております。もう最高です。

 ホテルに入っていきなりこのクオリティーはインドでさすがに驚きました。プールついとるし(笑)で、店はこんな感じですね。



 料理の写真も撮りたかったのですが、なんだか恥ずかしかったのでやめときました。美味しい日本食を食べながら、サッカーから仕事の話、海外での生活の話なんかをして24時ごろにMISAOに帰ると。ここで駐在員の方に一番聞かれるのがなんでインドに来たのか?ですね。それは過去の記事があるのでそちらを。


 フットサルは7時頃からなので、午前と午後は勉強できるので、いいリフレッシュになってます。なんせ、平日はほぼ一日中パソコンにかじりついているので。そんなわけで、視力やばそうですが(笑)


 やっぱりサッカーはいいなと日々感じてます。これからオリンピックとEUROがはじまるので、それも観れたら最高です。(笑)


 最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する